Coffin Dodgers
「コフィン・ドッジャーズ」で君は、リタイア生活を送っていた変わり者7人の村人の中から1人を救わなければなりません。自らの魂を奪われないために、改造しまくった「デコ」スクーターに乗ってレースを繰り広げましょう。戦う相手は他でもないあのグリム・リーパー、日本でいうところの死に神です。我らが年食ったヒーローたちは、数々のお手製武器とかガジェットとかその他もろもろで武装して、なんか色々投げつけてくるリーパーとゾンビ軍団に挑みます。リタイア者の村でのサバイバル、君は生き残れるか? プレイヤーは、13のチャンピオンシップ・レースを舞台にグリム・リーパーやその他のレーサーと戦うことになります。生き残ることができるのは一番の腕を持つレーサーのみ。サニー・パインズ・リタイアメント・コミュニティには大きく分けて4つのエリアがあり、それぞれで行われているミニトーナメントで、他のレーサーと戦って勝てば次のステージへ進むことができます。しかし万が一レースで最下位に終わるとリーパーに魂を奪われてしまいます。各4つのエリアで開催されるレースを経て、最後はリーパーとの一騎打ちとなります。 先へ進むにつれ、ゲーム世界は徐々に破滅的な雰囲気へと変貌していきます。リーパーの影がゆっくりとサニー・パインズを飲み込んでいくからです。リーパー率いる悪魔の友達軍団には要注意、君の行方を阻もうとあれこれ仕掛けてきます。 隠居生活者たちの村へようこそ、一見普通に見えるこの場所だが実は… 仕事中心の日々から解き放たれ、人生の疲れを癒やすためにサニー・パインズへと移ってきた居住者たちはゆったりと、これ以上ない静かな生活を送っていた。 だがしかし、不気味な雰囲気の新たな住人、グリム・リーパー氏はそんなリタイア生活にカマを刺そうとしていた。刈り取る魂を求めてそこら中を何年も探しまわっていたグリム・リーパー氏は、サニー・パインズこそ終の棲家だと結論を出した。ここなら揺り椅子に座ってくつろぎながら魂を狩ることができると。だがしかし、まだまだ元気いっぱいのご老人7人が文字通り命をかけて立ち上がる、リーパーにサニー・パインズを好きにさせてなるものか。 自信たっぷりの7人は、リーパーと契約を交わすことにする。死を賭したスクーターでのチャンピオンシップ・レースの開催だ。7人が速さと命の強さを証明し、最終的にチャンピオンシップを勝ちぬくことができれば、リーパーは生きることを許す。しかしあまりにも遅すぎれば、空にあるリタイア者の村へとおみおくりされてしまうことになる。 1つ、グリム・リーパーがサニー・パインズの住人たちへ伝えていなかったことがある。それは、リーパーはいったん魂を奪うと、その奪われた者をリビングデッドな軍団の1人として自由に呼び戻すことができるということ。無謀運転お構いなしのスクーターレースゾンビ、そんな連中に勝ち目など、いかなる手段を持っても無いのかもしれない。