Capes
20年前、スーパーヴィランが勝利した。 それ以来 彼らはディストピア都市を作り、そこではスーパーパワーは犯罪行為とみなされた。誰も彼らを止めることはできなかった。そう、今までは。『Capes』は、ヒーローのチームを作り、町を取り返すために戦う、ターン制スーパーヒーロー戦略ゲーム。数々のキャンペーンやパトロールミッションをプレイしながら、メインストーリーを進めるもよし、またはじっくりとサイドミッションを探索して、さらに多くのヒーローをアンロックするもよし。スキルポイントを稼いでチャレンジをクリアし、ヒーローたちの暮らしを知ろう。 チームを作ろう ユニークなパワーやアビリティを持った新ヒーローを仲間に加えよう。すべてのヒーローが異なったプレイスタイルを持っており、パワーやアビリティに応じてフレッシュなアプローチが必要となる。各ヒーローのユニークなプレイスタイルを知り、活用することで、戦闘でのパワーが強化され、形勢を逆転する「アルティメット」を解き放つことができるようになるぞ。 ターン制戦略 エキサイティングかつ大胆なターン制バトルで、君の戦略スキルが試される。チームワークとポジショニングが鍵だ。遭遇するあらゆるタイプの敵やスーパーヴィランへの新しいアプローチ方法が解放されるぞ。『Capes』の戦闘は、乱数に基づいているわけでも、物陰の後ろに潜んでいるわけでもない。パワーが君を不死身にしてくれると思っているのなら、大間違いだ。勝利と敗北を分けるもの、それは君自身の選択だ。 チームアップ! 各ミッションでは最大4人のヒーローを連れて行こう。それぞれのヒーローは、各味方からユニークなチームアップアビリティを獲得する。これにより、力を合わせてユニークなパワーを活用することができるようになる。 パワーをアップグレード ヒーローをレベルアップすると、新たなアビリティや強力なアップグレードが使えるようになる。目標やチャレンジを達成することで得られるスキルポイントを使用して、彼らのパワーをアンロックしよう。 自分のヒーローの実力を試せ ミッション中にヒーロー固有のチャレンジを達成すると、ボーナススキルポイントを獲得できる。これで、各ヒーローをより深く知ることができる任意ミッションがアンロックされるぞ。