Visage
重要:このゲームは探索に重点が置かれており、徐々に緊張が高まり、さらに深く、また意味合いのある体験をしていただけます。非現実的な映像やゲーム内環境のディティールの緻密さで、ストーリーが露わになってきます。従来とは違う意味で、難しいゲームであることにご留意ください。 Visage は一人称視点の心理ホラーゲームです。 薄気味悪い慰めと恐ろしいほど現実的な環境が混在する独特の雰囲気のある世界の中、ゆっくりとしたペースで進行します。怪しく、姿を変え続ける家を探索し、真の恐怖をご体験ください。 ゲームの舞台 恐ろしいことが起こった大邸宅が舞台です。陰気な廊下を歩き、人けのない部屋を探索し、終わりのない迷宮を巡ります。かつてこの家に住んでいた今は亡き一家の思い出で、頭がいっぱいになるでしょう。あなた以外の生命がないこの歪んだ世界は、あなたを想像さえできないような場所へと誘います。 ストーリー この家には、恐ろしい過去がしみついている。家族の一人がほかの家族全員を惨殺。発狂、自殺などおぞましい出来事が起こった。各部屋には、見えないキャンバスにそれぞれの物語が描かれている。プレイヤーはこの暗い過去の一部を追体験し、その断片が心をざわつかせ、恐れおののかせる。奈落の底で死者と一緒になる方ががいいと思えるほどの恐怖。しかし、死んでもここからは逃げられない。あなたはここから逃げるのか、影に潜む真実を暴こうとするのか? 闇の存在 この家で死んだ一家は、あなたを呪い、心をざわつかせる。あなたの一挙手一投足を追い、どこにいようと目を光らせ、精神にいたずらを仕掛け攻撃してくるだろう。なぜあなたを呪うのか?一家に何をしたというのか?その理由は、あなた自身が見つけなければならない。 ゲームプレイ Visage の世界では、あなたは無力です。廊下の角やドア、床下など、そこここから付けまわす恐ろしい存在からあなたを守る武器は存在しません。重要な要素を集め、舞台の中を動きまわりインタラクトし、アイテムを探してこの悪夢から抜け出せるようにするのか、さらに深いところに堕ちるのか。 死はこのゲームの一部分です。闇の存在を惹きつける恐怖を、何としてでも避けなければなりません。できる限り心を正常に保ち、死者たちの一員にならないようにします。簡単なことではありません。光のある場所にいることで発狂しないようにようにするなど、方法は自分で考えなければなりません。