Creepy Redneck Dinosaur Mansion 3
Creepy Redneck Dinosaur Mansion 3 は、痛いくらいに激しくこだわりを追求した、「やるならトコトン!」なゲームだ。存在しないゲームシリーズの続編を気取っていて、でも世界観構築も架空の開発チームの設定も割としっかりしている。マッチ3要素がバトルのみならず、扉のロックを解除したり、ロボットとディベートしたり、悪辣な宝石泥棒どもに大量のダイヤモンドを盗まれないようにと飲み込んだりといった場面でも活躍する。ありとあらゆるジャンル要素が揃っているので、まさにマッチ3でホラーでコメディなRPGメトロイドヴァニアなのだ。そしてそして[i]死ぬほどぶっ飛んで[/i]もいる。 20年前、「Creepy Redneck Dinosaur Mansion」は世に出て、ジャンル融合系のスマッシュヒット作品となった。みんな大好きJack Briarが主人公の、ハイペースなパズルアドベンチャーゲームだ。そして8年前、「Creepy Redneck Dinosaur Mansion 3」の開発がゲーム業界最大の、とあるステージで発表された。 そして次にはこんな事が起こった。