UNDER DEFEAT
グレフのミリタリー縦スクロールシューティング『アンダーディフィート』の決定版がここに誕生。 ◆総力戦の末に 兵士達は何を見るのか 大陸を二分する帝国と連邦の戦争が始まってから既に十数年─── 疲弊の極みに達した両陣営は互いに歩み寄り、停戦の期日を取り決める。 来たるべく停戦の日に向け、続々と投入される新兵器や試作機たち…。 かつてない戦いが、今、始まろうとしている─── ◆戦闘ヘリで出撃し 対空・対地攻撃で敵兵器を殲滅せよ プレイヤーは4機の戦闘ヘリコプターから選んで出撃。 対空・対地を兼ねたショットを武器に旋回して狙いをつけ、時には敵に急接近して攻撃。 シンプルかつ立体的な操縦テクニックとステージ攻略で作戦を遂行。 様々な兵器との激戦の中で散っていく味方軍、敵味方問わずに飛び交う通信など、リアルな「戦場」を体感せよ。 ◆充実のゲームモードで何度でも戦線に挑め 画面サイズやステージ構成、ゲームルールの異なる3つのゲームモード「ニューオーダー」「ニューオーダー+」「アーケード」を収録。 好きなステージを練習しリプレイ映像が録画できる「トレーニング」モードで練習し、全国のプレイヤーとスコアアタックで競える「オンラインランキング」に挑もう。 またプレイ状況によってゲーム内のイラストや資料が解禁されていく「ギャラリー」も。 ◆豊富なオプションと新BGMセット「BOOSTED」で戦場はより過激に ショット操作を切り替える「DUAL STICK」操作や、ステージ中の無線の字幕表示、さらにプレイ中の貢献度・ランク表示機能を搭載。 そして原作『アンダーディフィート』の作曲者でもある細江慎治、スーパースィープのメンバーによる新BGMセット「BOOSTED」を収録。 過去作BGM含めて好きなバージョンのBGMでプレイしよう。