女鬼橋二 釋魂路(めききょうにしゃくこんろう)
今回の舞台は、怪談で有名な台湾の10大学のひとつ、文華大学。 多くの幽霊目撃談が語り継がれる大忍館で、「ホラーカーニバル」という新入生歓迎イベントが開催される。映画研究会のメンバーは過去に校内で起きた猟奇殺人事件をモチーフに、ここでホラー映画を撮影しようとするが、夜も更けた頃、彼らに不可解な出来事が起こり始める…… 同じ頃、奇妙な手紙を受け取った記者が、過去の謎めいた失踪事件の調査のためにキャンパスを訪れる。 手がかりをつなぎ合わせていくと、闇に葬られた巨大な陰謀が浮かび上がってきた。 出口を探し、必死に脱出を試みる中、幽霊棟の背後に隠された驚くべき真相が明らかに…… 魔の手が迫り、最大の危機が目前に迫る中、果たしてこの恐怖から、生還できる者はいるのだろうか? ゲーム特徴: ◀脱出▶ 周囲の環境をよく観察し、うまく利用して幽霊を回避しよう! 周囲を観察してうまく逃げ、隠れる場所を探して追撃をかわしたり、環境やアイテムを利用して幽霊の注意を引きつけたりしながら、捕まらないように脱出方法を見つけましょう。 ◀パズル▶ 知恵を絞って超常現象の隠された真実を解き明かそう! 仕掛けやパズルを解いて、数々の怪事件の裏に隠された真相を暴きながら、物語の最後の謎を解き明かしましょう。 ◀探索▶ キャンパス内を探索して、さまざまなミッションアイテムを集めよう! 校内を探索して重要なアイテムや情報を入手し、至るところに隠された手がかりを見つけ、学校の超常現象の伝説の背後にある謎を一つずつ解き明かしていきましょう。 ◀躍動感あふれる演出▶ 特徴もイメージもさまざまなキャラクターや幽霊。躍動感あふれる演出。ユーモアを交えたホラーの独特な恐怖感を体験。 現実の学園の怪談やローカル文化、民族風習を取り入れ、現地の学校の特徴的な建築、生活場面を組み合わせています。プレイヤーは一人称視点で探索しながら、身の毛もよだつ恐怖を体験します。