Spirit Of The Island
プレイヤーの故郷には、大人になるため、そして成人の儀式を終えるために、発見の旅に出なければならないという伝統があります。冒険は、南国の群島の奥にある、遠い島から始まります。今は影を潜める観光地にかつての活気を取り戻すのがプレイヤーの使命となります。群島を探索し、地元の人々と出会い、観光地の復興に取り組む一方で、自身の過去の謎を解き明かしていきます。 新天地に住む 南国の地での新生活は忙しいものとなります。さあ、道具を手に新たな生活を開始しましょう!まず最初に食料源と一晩過ごす場所を見つけ、農場を作って南国での旅を始めるための資源集めが必要となります。早速、新天地の開拓を始めましょう! 様々なアクティビティを用意 『Spirit of the Island』では様々なことができます!南国の新天地で暮らす中で、多くの経験を積んでスキルを向上させ、新しいレシピを解放し、あらゆる作業を効率化することで、新生活をさらに快適なものにすることができます。 『Spirit of the Island』には、農業、採掘、採集、ソーシャル、そして独自のミニゲームとして登場する釣りなど、10のユニークなスキルが存在します。すべてのスキルを習得することができるかな? だいにんき観光地を目指せ! おしゃれなショップや人目を引く建物をたくさん建てて、島を活気溢れる観光パラダイスにしましょう。観光客が増えれば経済が潤い、遠く離れた島々へ旅をする資金源となる重要なステップとなります。 しかし、どのように観光客を喜ばせるか、お店で何を売るかなどを考えなければなりません。そんな時こそ、腕の見せどころです!地元の農産物を販売したり、冒険の中で見つけた宝物や秘密を展示する博物館を開いたりしましょう。来場者の中には、上質な木の板を複数購入できる人もいるはずなので、即興で実力を発揮しましょう! 最高の旅 観光客一人一人が、島を気に入り、滞在してくれることで町の人口が増えていきます。お店の手入れや島の維持など、色々なことを頼めるため、町の住人は非常に重要な存在です。そのため、人々の旅が最高のものになるよう、ベストを尽くしましょう! 協力プレイ 『Spirit of the Island』の大きな特徴のひとつが、2人での協力プレイです。オンラインプレイでは、シングルプレイのすべての機能(クエストも含む)が利用でき、独自のストーリーも楽しめます。また、見つけた資源を自分のマルチプレイキャンペーンに持ち込むことが可能な「資源共有」という素晴らしい機能も搭載されています。友達を誘って、一緒に旅に出よう! 農園を作り、作物を育てておいしい料理を作ったり、お店を作って観光客に農産物を売ったり、広大な群島を探検して宝物を見つけたりする中で、南国の楽園の秘密を解き明かしましょう! 広大な熱帯群島 『Spirit of the Island』には、14のユニークな島があり、それぞれの島に固有の動物、秘密、危険が存在します。この島々にどのような存在が潜んでいるのかということについては全くの未知数です。古代の生物が守る神秘的な洞窟の数々を探索し、その奥深くに眠る秘密を解き明かしましょう。洞窟を探索することで、報酬を得ることができ、最終目標である「過去の秘密」を明らかにすることができます。 地域のコミュニティ 群島は生命で満ち溢れています!独自の特徴と才能を持った14人以上の個性豊かなキャラクターが登場します。また、恋愛要素も備わっています!キャラクターによって、様々なNPCと恋愛・結婚し、最後には盛大な結婚式を挙げることができます!* イベントが盛り沢山 『Spirit of the Island』の特徴のひとつとして、ゲーム内の1年(4ヶ月)を通して繰り返し起こる「イベント」があります。イベントは、NPCの誕生日や海の日(海の誕生を祝う伝統的な祝日)、プレイヤー独自のものなど多岐に渡ります。町では常に楽しいイベントが起きているので、カレンダーをこまめにチェックするようにしましょう!