双翼世界の精霊勇者
◆それは、勇者という依り代を得た者の物語 魔法――それは、人間界に召喚された精霊が、魔力割譲を条件に引き起こす神秘の力であり、人間と精霊は光と影の如く、共存してきた。 だが「勇者」と「魔王」の争いが、世界の理に影響をもたらした。 魔王を討つべく、勇者リヒトが精霊を召喚した際に、魔法が暴発し、精霊は精霊界へ帰還できなくなったのである。 精霊が人間界に留まり続けると、やがて魔物と化す。 それを防ぐ為、リヒトは、自身の身体を精霊へと託した。 かくしてリヒトという依り代を得た精霊は、頼もしい仲間と、魔物を捕獲できる不思議な道具・空の魔石を得て、暴発で消えた魔王を探す旅に出る事となった―― ◆勇者よ、すべての精霊と契約せよ 精霊をランダムで召喚すると、魔法を行使できる。 それに加えて、精霊と契約を結べる事があるぞ。 契約を結んだ精霊はいつでも力を貸してくれる。 更に精霊のレベルを上げると、強力な魔法を習得したり、精霊を進化させる事も可能となる。 すべての精霊と契約し、その奇跡の力を駆使して戦おう。 ◆手強い敵の技を自分のものに! 冒険の途中で入手できる「空の魔石」を使うと、敵の技を吸収できる。 敵の体力を減らしたり、状態異常効果を与える事で、吸収成功率は高まるぞ。 技を吸収させた魔石を使用すると、敵に応じた技が使用可能となる! 使用回数には制限があるが、使い切った時に精霊が誕生し、契約できる事もある。