サムライスピリッツ ネオジオコレクション
至極のコレクションがついに登場! 1993年の誕生以来、武器で戦う剣戟格闘ゲームとして世界的に人気を博した『サムライスピリッツ』シリーズの至高のコレクションがついに登場!SNKのゲームプラットフォーム「NEOGEO」で発売されたシリーズ6タイトルに幻の未発売作品を加えた計7タイトルを収録!さらに全タイトル対応の「オンライン対戦機能」、イラストや楽曲が楽しめる充実の「ミュージアム」なども新たに実装。 ■『サムライスピリッツ』シリーズ7タイトルを収録。 「NEOGEO」で発売された初代『SAMURAI SPIRITS』 (1993年)、『真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変』(1994年)、『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』(1995年)、『サムライスピリッツ 天草降臨』 (1996年)、『サムライスピリッツ零』 (2003年)、『サムライスピリッツ零SPECIAL』 (2004年)、そして幻の未発売作品『サムライスピリッツ零SPECIAL完全版』を加えたシリーズ7タイトルを収録。さらに全タイトルともにアーケード仕様(MVS版)の日本版と海外版を選択可能。 ■全タイトルに「オンライン対戦機能」を搭載。 同じランクのプレイヤーと対戦できる「ランクマッチ」や気軽に対戦を楽しむ「カジュアルマッチ」、仲間や友人など登録したプレイヤーを招待して対戦する「フレンドマッチ」なども用意。 ※オンライン対戦では海外版を使用するため、タイトルとテキストが英語表記となります。 ■ボリューム満点の「ミュージアム」を用意。 2000点以上に及ぶ貴重な開発資料や宣伝素材をはじめ、各種イラストなどが閲覧できるファン必見の「ミュージアム」を用意。さらに今だからこそ話せる当時の開発スタッフのビデオインタビューなどの映像コンテンツも収録。 ■200曲以上の名曲が楽しめるサウンドプレイヤー。 数々の名曲を生み出してきた『サムライスピリッツ』シリーズ。「ミュージアム」内にはシリーズ6タイトル計200曲以上の楽曲がいつでも楽しめる「サウンドプレイヤー」を搭載。