カエル探偵の事件簿
ごきげんよう、カエルくん。いや失礼、探偵くん!キミに、ワクワクドキドキの3つの事件の依頼だ。 「事務所で2番目に優秀な調査員」として、現場に急行せよ!すっとぼけた容疑者たちから話を聞いて、手がかりを探りながら、じまんの虫メガネであちこちチェック!虫メガネはなんの役にも立たない…?そんなアンチたちの声は、“ムシ”! 第1の事件、『のろわれた島』の被害者は、もう何週間もナゾのオバケに悩まされているナマケモノくんだ。オバケ科学者チームに調査を依頼したものの、誰もオバケを見つけられず、ナゾは深まるばかり。そこで白羽の矢が立ったのが…われらがカエル探偵だ!ご依頼主さん、ご安心を!オバケさんは、ご覚悟を!この怪事件、ツルッと解決してみせましょう! 栄えある賞にも輝いた一口サイズのナゾ解きゲームシリーズ、第1弾。世界中でカルト的人気を獲得したカエル探偵の冒険は、ここから始まった! 第2の事件、『見えないまほうつかい』の舞台は、ウォーロックウッズの町だ。引っ越してきた新しい仲間を歓迎しようと、町の住民たちはパレードを計画。ところが、心ない何者かのしわざで町はメチャクチャにされてしまった。パレードの主役も姿が見えず、またしても難事件の予感が… カエル探偵は、今回もツルッと解決できるのか!?してくれないと、プレイヤーは超ガッカリだ! シリーズ最後を飾るのは、『カウボーイタウンの陰謀』。カエル探偵とロブスター警部は、保安官のいない西部の町でナゾ解きに挑戦することに。ところが、事件は思わぬ展開を見せる。楽勝に思えた事件解決の先には、世にも恐ろしい陰謀がひそんでいた!今回の“犯罪”は、ホントのホントに、ホントかも…? カエル探偵ファンへの「ありがとう」の気持ちを込めた、人気シリーズ最終エピソード! おもわず笑っちゃうユーモア満載の、家族みんなで楽しめるナゾ解きゲーム3部作。ひとり黙々と調査に取り組むもよし。友だちとかわりばんこにセリフを読んで遊ぶもよし。キミはこの難事件の数々を解決できるか!?