Shelldiver
さあ、潜水艇に乗り込もう!『Shelldiver』は、カメの主人公がクラゲを捕まえ、自分のお店で売って稼ぐインクリメンタルゲームです。年配の主人公が装備をアップグレードし、様々なバイオームや海の奥深くを探索し、そして仲間のカメたちを助けるのを手伝いましょう――でもその前に、まずはぐっすりお昼寝…なんてことも?! 主な資源はクラゲ――カメたちの大好物です!便利なバブルガンを手に、ユニークなクラゲたちを追いかけて捕まえましょう。それぞれが個性的な特徴を持っていて――たぶん、味も――それを小さなお店で売るのです。電気を帯びたクラゲ、突然変異体、近づくと爆発する地獄のクラゲまで――集めれば集めるほど、そして速ければ速いほど、ビジネスに再投資するためのお金が増えていきます! プルプルした生き物たちの他にも、海底の近くには、部品として使える様々な資源が漂っています!パワフルなプラズマツールで人間のガラクタ、水晶の岩、キノコなどのユニークな素材を分解し、それらを使って潜水艇やツールなどを強化しましょう。 収集、進行、探索を重ねるほど、スキルを向上させる機会がどんどん増えていきます。大きく枝分かれしたスキルツリーで、好きなパークを自由に選び、これからの探索をカスタマイズして、最も重視したい能力を最大限に高めましょう――酸素タンクからショップの規模まで! 海は広大、そしてお客さんは待ったなし!火山の海から水晶の洞窟まで、様々なユニークなバイオームを解放・探索しましょう。それぞれの深さや、そこにしかないユニークな資源も待っています。でも、酸素の残量チェックも忘れずに!