聖剣伝説3 TRIALS of MANA
6人のキャラクターから選んだ主人公と仲間の組み合わせによって物語の展開が変わる"トライアングルストーリー"。 今作ではグラフィックの向上、キャラクターのボイス対応、アレンジ楽曲の収録、エンディング後に体験できる追加エピソードに加え、アビリティシステムや新クラスの追加で再構築される成長システムとアクション性が増したバトルなど、『聖剣伝説3』を現代向けにフルリメイク! マナの力を利用し世界征服をたくらむ勢力の争いに巻き込まれながら、必死に運命に抗う若者たちの旅立ちと試練の物語が、鮮やかに生まれ変わります。 <Story> かつて、世界がまだ闇に閉ざされていた頃、マナの女神は、世界を滅びに導く8つの災厄の化身である「神獣」を「マナの剣」によって打ち倒し、8つの要石の中に封印した。 かくして闇は去り、世界は創造された。 マナの女神は、樹に姿を変えて眠りにつき、永い年月が過ぎ去った・・・。 しかし、8つの要石から再び神獣を解き放ち、神をも超える力を手に入れ、世界を我が物にしようと企む者達によって争いが起き、平和は終わりを告げた・・・。 地上からは急速にマナが失われ、マナの樹も枯れ始めた・・・。 <新要素> ◆ストーリー 6人のキャラクターから、選んだ主人公と仲間の組み合わせによって物語の展開が変わる”トライアングルストーリー”。”プロローグ体験”や、エンディングを迎えた後に体験できる新エピソードが加わり、キャラクターたちの冒険をより深く知ることができます ◆グラフィック&ボイス フル3Dで描かれる美しいマナの世界。豪華キャスト陣によるボイス対応やサイドトークによる掛け合いによって、キャラクターたちが表情豊かに描かれます。 ◆サウンド 作曲家・菊田裕樹氏による監修のもと、全60曲をアレンジ収録。オリジナルの音源に切り替えてプレイすることも可能です。 ◆バトル&成長システム 光か闇か―――”クラスチェンジ”でキャラクターのタイプが変化!新要素“アビリティ”と“クラス4”の追加によって成長システムが再編され、育成の幅が広がりました。自分好みに育成したパーティで、アクション性が増したバトルをお楽しみいただけます。