Edge of Sanity
『Edge of Sanity』を予約すれば、頼りになるナイフのプラットフォーム限定スキンをゲットできる! —クトゥルフ神話にインスパイアされた、手作り2Dアートスタイルのサイコホラー —不気味な雰囲気と不吉な物語が特徴の、ナラティブ主導作品 —人里離れた場所を探索し、他の生存者を見つけ、基本物資を調達 —生存者のキャンプの管理して、生存を確保し、遠征に備えよう —戦う相手は賢く選ぼう...さもなければ、事態は一瞬で悪化してしまうかもしれない サバイバルホラー『Edge of Sanity』は、クトゥルフ神話にインスパイアされた、手作りの2Dアートと強烈な空気間を特徴とする、厳しいアラスカの荒野を舞台にしたサイコロジカル・サバイバルホラーゲーム。 君は、アラスカの野外実験室で働く科学者たちを支援する補給チームの一員だった。人気のない場所で恐ろしい化け物に出くわすと、脱出の途中で仲間と離ればなれになってしまった。命からがら生還した君は、暫定キャンプを設営する。一体何が起こったのか?今こそ、その事実を究明する時が来た。 敵が潜む洞窟、忘れ去られた鉱山、隠された研究所を探索し、君や他の生存者のために貴重なリソースを探し出そう。謎の組織「PRISM」の恐ろしい秘密を暴く手がかりを見つけ、彼らの実験の真相を暴け。 生き残るため、この辺境の地では毎日が厳しい戦いとなる。限られた食料と物資、そして限界まで追い込まれる正気。臨機応変に行動できる準備をし、さまざまなモンスターに対して少しでも使えそうなものを探し出せ。暗闇に完全に飲み込まれてしまうのか、なんとか正気を保っていられるのか、すべては君次第だ。 ゲームのあらゆる局面に影響を及ぼす狂気 アラスカ縦断中に起こる衝撃的な出来事のひとつひとつが、君の心に消えない傷跡を残す。狂気をためてトラウマを獲得することでキャラクターの行動や現実感に影響を与え、新たな会話の選択肢が登場し、まったく新しいアイテムをクラフトできるようになる。 クルーの士気を管理 どれほど過酷な状況下だろうと、休息を取り、今後の遠征を計画する場所は必要となる。残りの生存者を見つけ、彼らに役割を与えて偵察ミッションに送り出し、食料、水、その他のリソースを生産するための基地を建設しよう。だが油断は禁物だ。正気が限界に達すれば、何が起こってもおかしくない。 色々な戦い方 敵の弱点を知り、相手の感覚を鈍らせ、リソースを管理し、クラフト能力や周囲の環境を利用して、さまざまなモンスターから生き延びよう。選択肢がなくなったら、斧を使って戦ってみることもできるが... 悲惨な結果を覚悟することだ。 難しい選択と強烈な空気感 現地カルト集団の悪事を暴き、恐ろしいモンスターに立ち向かって、説明のつかない何かを探索しよう。冷戦下のアラスカへようこそ。正気を失った人々や、クトゥルフ神話にインスパイアされた獣たちに溢れたこの場所では、善悪の選択と行為の境界線が曖昧となる。