Back to the Dawn ~ブレイク・ザ・アニマル・プリズン~
脱獄をテーマとしたこのCRPGでは、犯罪、陰謀、そして罠が入り混じり、キャラクターたちの関係も複雑に絡み合っている。動物の囚人となり、過酷な刑務所の中で生活、探索、成長、そして脱出を試みる。『Back to the Dawn~ブレイク・ザ・アニマル・プリズン~』で個性豊かなキャラクターたちと出会い、忘れられない物語を体験しよう。気を抜くな、己の潔白を証明し、様々な勢力の背後に隠された陰謀を暴くために戦おう!自身の自由だけでなく、街の未来も君の肩にかかっているのだ! ハードボイルドな物語 動物の街で、冤罪を掛けられた記者と潜入任務を遂行する捜査官となり、過酷な刑務所を生き抜こう。刑務所の外にいる仲間と協力して証拠を集め、不審な痕跡は残さず調べ、危機に陥った自分と街を救い出せ。 ボリューム満点の生粋のCRPG 選択可能な2人の主人公には、それぞれプレイ時間が20時間を超えるメインストーリーが用意されている。三大ギャングに48名の個性豊かな受刑者たち、数十名の見所たっぷりのNPC、巧みに設計された100以上のクエスト、複数の全く異なる脱獄ルート、豊富なエンディング分岐、そして100万字をも超えるテキスト…そのすべてが、この唯一無二のCRPGを構成している。 刑務所に潜む陰謀を調査せよ 整然としているように見える刑務所も、実は訳あり?刑務所の隅に現れた思わぬ人影、食堂の裏口から聞こえてくる怪しい物音、ずっと鍵がかけられた廊下の突き当りの扉…あちこちに散らばる手掛かりを集め、情報を取引し、深夜の消灯時間に冒険を繰り広げながら、限られた時間の中で刑務所に潜む陰謀と秘密を暴け! 没入感満点のバーチャル体験 この巨大な刑務所に完全に溶け込み、その規則を遵守しながら、活躍の舞台として存分に腕を振るおう。未知の環境で探索を進め、様々な挑戦に立ち向かう。模範囚として平和な日々を過ごすか、それともトラブルメーカーとなり破壊の限りを尽くすか、全てあなた次第。 個性豊かなキャラクターたち この刑務所にいるキャラクターたちは、それぞれ拭えない過去を抱えている。彼らと交流し助け合う(利用し合う)か、それともそのケツを思いっきり蹴り上げるか?!もちろん「一匹狼」になることも、各勢力の間を円滑に立ち回ることも可能だ。正義を貫くもよし、策を弄するもよし。刑務所に入った以上、郷に従うのもまた一興。 自由度の高い成長システム 拳で語る硬派になるか、それとも陰に潜み不意をつくシーフになるか。巧みな弁舌に加え、ハッカー技術まで身につけたい?いいとも、ここでは全てあなたの思うがまま。スキルを身につけ、装備を集め、道具を作る。無名のニュービーから、誰もが憧れる刑務所のスターを目指そう! 常識破りの脱獄ルート 洗濯室から医務室、そして下水道や駐車場まで。脱獄成功に繋がるピースは刑務所の隅々に隠されている。それぞれの場所の秘密を見つけ、うまく利用しよう。想像力こそ、自由を手に入れるための最強の武器となる。