Agatha Christie - Hercule Poirot: The London Case
この探偵アドベンチャーゲームでは、有名な探偵エルキュール・ポアロとなり、ロイド保険協会と力を合わせて、貴重な「マグダラのマリア」の絵画の輸送、保護、売却を成功させる必要があります。この絵画は、ブリュッセルから貸し出されたキリスト教美術の作品が多数展示される、ロンドン美術館の新しい展示会の目玉となります。 ロイド保険協会の社員であるパートナーのヘイスティングズが、芸術品の保険や絵画の売却を手がけるのを手伝ってくれます。美術館に到着すると、絵画の新しい所有者モーティマー・アイルズワースと美術館の館長エヴリン・ウォーベックが迎えてくれます。持ち前の行動力と発想力でセキュリティを確認し、絵画を魔の手から守りましょう。 1 週間後、メインキャラクターが全員出席するプレビュー・ガラが開かれますが、目の前で絵画が盗まれるという予期せぬ事態が発生します。自身の探偵スキルを使い、真実を解き明かして窃盗犯を暴きましょう。 謎を解いて盗まれた絵画を取り戻すことができますか? 仕様 - ロンドンが舞台となる、受賞歴のあるシリーズの第 2 弾をお楽しみください。 - 有名な探偵エルキュール・ポアロとしてプレイし、探偵というスリリングな職業を体験しながらロンドンの著名な場所を訪れ、容疑者の尋問、証拠集めなどの調査を繰り返しながら謎を解きましょう。 - 思わず没頭してしまうオリジナルストーリーです。英語、フランス語、ドイツ語、でフル音声が実装されています。 - アガサ・クリスティの執筆スタイルを忠実に再現するように脚本が書かれたこのゲームで、若きポアロのストーリーや個性を見出していきましょう。 目撃者&容疑者の尋問: 最後まで飽きさせないおもしろいストーリーがあるだけでなく、手掛かりに基づいて謎を解いていく新しいマッチングシステムが用意されています。 環境&アイテムの調査: 手掛かりを探すために新しい環境を調べましょう。証拠となるものがないか慎重に探し、詳しい情報を得るために見つけたものを主観視点で調べることができます。 所持品にアイテムを集めて、調査を進展させるために使用しましょう。 正しい番号を突き止めてカギのかかった箱を開けましょう。カメラを動かし、他にも調べられる場所を見つけてください。 マインドマップ&タイムラインでの謎解決: 手掛かりを集めると、証拠がマインドマップに表示されます。マインドマップは改良されたので、証拠間で正しいつながりを見つけるために、前よりも注意を払わなければいけなくなりました。 新しい仕様であるタイムラインを使うことで、ポアロは事件がどのような順番で起こったのかを理解しやすくなります。