FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE
それはイヴァリースと呼ばれる世界の物語。 全世界累計610万本出荷の大ヒットを記録した「FINAL FANTASY」シリーズ第12作目をベースに、ゲームデザインを再構築しHDリマスター化! ハードウェアの性能に添ってグラフィックやサウンドをパワーアップしただけでなく、ゲームデザインに踏み込むことにより、オリジナル版『FFXII』の進化系として時代に即した発展を遂げました。 生まれ変わった冒険をお楽しみください。 ■物語 強大な軍事国家アルケイディア帝国の侵略でダルマスカ王国が滅亡した戦争から、2年―― 戦禍に家族を奪われた少年“ヴァン”は、帝国に占領された街でたくましく生きながらも空賊となって大空を駆ける自由に憧れていた。 王家で唯一生き残った王女“アーシェ”は、ひそかに解放軍を率いて祖国の再興をめざし、帝国への復讐こそが義務だと誓っていた。 戦乱の時代に出会った彼らの願いと希望が、人々の運命を結び、そして国々の命運をも変えていく。 ■FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGEの特徴 ◾最新技術でリマスターされたグラフィック。高解像度化のみならず、質感や陰影の表現も強化しています。 ◾12種類のジョブの中から、2種類のジョブを組み合わせてキャラクターを自由に育成する「ゾディアックジョブシステム」を搭載。 プレイヤーの組み合わせ次第で性能や戦略に差が出る育成を楽しめます。 ◾バトルのテンポ向上、ハイスピードモードの搭載、オートセーブ機能など、遊びやすさを追求してさまざまな改善を施しています。 ◾モブハント、バトル、ミニゲームなどを含む終わりなき冒険。 ◾全BGMを生演奏で再レコーディング。音声の高音質化や7.1chサラウンド対応も図りサウンドを強化しています。 ◾3種類のBGMモード(Original、Reorchestrated、OST)を搭載。