スプリンターセル ブラックリスト
制限なく任務を遂行せよ 今までにないほどの殺傷力と俊敏さを備えたサムが、タクティカルスーツとゴーグルをまとい帰ってきた。ブラックリストを阻止するため、あらゆる手段を許されたサムは、この壊滅的な脅威の源を突き止めるため世界中を駆け巡る。 自分のプレイスタイルを極めろ 『スプリンターセル ブラックリスト』は、シリーズお馴染みのステルスを土台に、アクションとアドベンチャー要素を拡張。自分のプレイスタイルに応じたプレイができ、それに応じた報酬を獲得可能。 - ゴーストステルス、敵に見つかることなく任務を遂行する完全ステルススタイル。 - アサルトステルス、脅威に正面から立ち向かう攻撃的スタイル。 - パンサーステルス、悟られることなく確実に敵をしとめる狡猾なプレイスタイル。 任務を支える装備 進化したスネークカメラやマイクロトライロータードローンなど、高度なガジェットを使って「エンジニア」を倒せ。スティッキーEMPや、残忍なカランビットナイフなどの人気ガジェットが再登場。ステルス重視のプレイでは、敵を無力化して運び、発見されないよう立ち回ることが重要となる。また、「モーションキル」を使えば、複数の敵を一度にマークし、流れるような動きで一掃することができる。 新しいエシュロンを組織せよ サムがリーダーとなり新たなエシュロン部隊が編成される。テクニカル・オペレーション・マネージャーの通称「グリム」こと、アンナ・グリムスドッティアが復帰。CIA工作員のアイザック・ブリッグスが実務をサポートし、チャーリー・コールがハッカーとしてチームを支える。フォースエシュロンは、改造ステルス航空機「パラディン」を拠点とし、活動している。そこには潤沢な物資と最先端の技術が備えられている。 注意: このゲームのオンライン機能はサポートを終了しています。マルチプレイヤーと協力プレイモードはプレイできません。