The Dark Pictures Anthology: House of Ashes
▼生か死か、プレイヤーの選択で物語が変わるホラーADV このゲームの中でプレイヤーは物語の中で幾度となく選択を迫られる。 何気なく選んだ選択肢、それが登場人物の生死を分ける重要なファクターになるかもしれない。 誰が生き残り、そして誰に死が訪れるのか。あるいは全員が生還する道はあるのか...。 ▼砂漠に埋もれた遺跡に眠る邪悪な古代生物の巣から脱出せよ。 本作の舞台となるのは2003年のイラク。 ザグロス山脈の影に隠れた地下化学兵器施設の疑いのある建物の調査を命じられるCIAエリート部隊。 そしてそれを待ち伏せをするサリム・オスマン軍曹率いる現地パトロール隊。 双方の争いの最中、突如地震が発生し地面が陥没、彼らは地下深くに埋もれたシュメール神殿の遺跡に投げ込まれてしまう。 それと同時に、砂漠の下の暗闇の中で邪悪な〝何か〟が目覚める。 その恐ろしい未知の古代生物の巣は、新たな獲物を待っていた…。 ▼オンラインCO-OP対応 オンライン上のフレンドと2人で物語を共有できる「シェアストーリーモード」を搭載。 それぞれの視点で物語は進行していき、そこで下された互いの決断が、キャラクターたちの運命を大きく左右する。 だが気を付けた方がいい。 たとえ同じ場所にいたとしても、2人が同じものを見ているかどうかは定かではないのだから。 ▼まるで皆で楽しむホラー映画鑑賞会 最大5人でコントローラーを回しながら物語を楽しむ「ムービーナイトモード」。 プレイヤーたちには各々キャラクターが割り当てられ、それぞれの選択を下しながら物語を進めていく。 自分の些細な行動で、隣に座る友人や家族のキャラクターの命運が左右されるかもしれない…。 そんなスリルをみんなで共有しながら、邪悪な神殿からの脱出を試みよう。 キュレーターズカット キュレーターズカットで新たなシーンがプレイ可能になります。その他の登場人物の視点で、まったく新しい選択と決定ができます。 同コンテンツは本編のストーリーを終了後に遊ぶことができます。