Fall of Porcupine
ヤマアラシ町に足を踏み入れ、新米の医師、フィンリーが愛用するスクラブに身を包み、聖アーシュラ病院の仲間に加わりましょう。小さな町の季節が変わり、暮らしが動き出すと、すぐに気がつくはずです。物事が見かけ通りとは限らないということに。みんなが自分や他人に正直なわけではないこと。医療産業が、大学の医学部で思っていたほど華々しい場所ではないこと。そして、フィンリーががんばって目指しているワークライフバランスの達成は不可能かもしれないということ。 『Fall of Porcupine』はオリジナルなストーリーアドベンチャーであると同時に、私たちの調子が良くないときにそばにいてくれる人たちへのラブレターでもあります。ゲームはたくさんの探索、楽しいミニゲーム、カジュアルなプラットフォーマーを織り込みつつ、親しみやすいストーリー、共感できるキャラクター、心にしみる会話で微妙なテーマに切り込んでいきます。 多彩な美しいワールドの探索 古い病院の中だけでなく、小さなヤマアラシ町そのものにも発見はたくさんあります。ちょっと外に出て村人たちと出会ったり、町のパブで一緒にビールを飲んだり、近くの森まで遠出したり、友達と充実した時間を過ごしたりしてみましょう。 頑固なプロフェッショナル、優しい友達 頭の固いドクター、思いやり深いナース、頭が切れるフィンリーの友達。ほかにもたくさんの人が小さなヤマアラシ町に住んでいます。笑えたり奥深かったり、時には深刻だったりする会話をかわしましょう。その中で自分の答えを選び、人間関係に影響を与えることができます。 スキルと共感を示そう 時計を見る時間もありません。患者たちが待っているんですから!会話を通して患者の問題を突き止め、論理力、スピード、スキルを試すさまざまなミニゲームで治療しましょう。 社会の不公正と構造的な問題を暴こう この小さな町は、一見、みんなが顔見知りで挨拶し合う、温かくフレンドリーな場所に見えます。けれどしばらく住んでみると、みんなが見かけほど正直なわけではないような気がしてくるでしょう――特に、不健康な医療システムの中では。