Pathologic 3
受賞歴を誇る物語の復活 独身のダニイル・ダンコフスキーは、首都出身の若き医師。不死の秘密を追い求める彼は、12日後に町を滅ぼす謎の疫病に侵された辺鄙な町へと辿り着く。今、彼は町そのもの、その過去、現在、そして未来を探求し、数々の疑問への答えを見つけ、容赦ない疫病を食い止めなければならない。 (少なくとも…彼はこの物語がまさにそれについて語っていると思っている。そうあるべきテーマだ。ずっとそうだった。) 善意で舗装された道 あなたは真の医師。あなたの武器は知識と科学。患者を診察し、病気を診断する。症状を照合し、治療法を処方する。そして、自らのルールを施行する。隔離措置を講じ、医薬品を没収し、住民にワクチン接種を行い、パトロールを展開し、夜間外出禁止令を発令する。あなたの選択が町をどのように変えていくのか、その過程を通して見届けてください。たとえ、その過程で憎まれることになっても。 時間は相対的 致死的な疫病を食い止められるのは、たった12日間。しかし、あなたの手の中にこそ、最も貴重な資源、時間があります。未来へ旅立ち、最悪の結末を目の当たりにしてください。過去の過ちを正し、変えてください。周囲の人々の運命をねじ曲げ、あなたを救うか、それとも罪を犯すか、答えを探し求めてください。 (一体どうしてそんなことが可能なのでしょうか?時間とは一体何なのでしょうか?) 辺境の町 ゴルコンの町の最も暗い隅々まで踏み込み、疫病と戦ってください。疫病に正面から立ち向かい、汚染された街路を浄化してください。もはや救えないものは燃やしてください。炎の中で失われたものは、灰の中から見つかるでしょう。 考えろ、考えろ、考えろ! ダンコフスキーは真実を追い求める鋭い知性を持ち、真実を見つけるためなら何でもするつもりです。目に映るものすべてが物語を語り、あなたの心の中の世界地図の一部となる。街を探索して新たな発見を見つけ、細部にまで気を配り、点と点を繋げよう。街の住人たちの秘密を解き明かそう。彼らの物語を紡ぎ、運命を決定づけ、彼らの影と語り合おう。