Overland by Finji
このターンベース型のサバイバルゲームの舞台は終末の世界。北米を横断する生存者の一団が生き残れるよう彼らを導こう。不気味なクリーチャーと戦い、取り残された生存者を救出し、燃料や救急箱、武器などのアイテムを探しながら旅を続けよう。ボロボロの盗難車の代わりとなる車を手に入れたいのか、犬を救出したいのか…目的に合わせて次の目的地を決めよう。ただし忘れてはならない。すべての行動に良くも悪くも何らかの結果が伴う。危機一髪の状況や、まるで映画のワンシーンのような逃亡、苦しい判断を求められる場面、犬を救うか見捨てるかを巡っての口論などあらゆる過酷な状況…そして世界の終わりに備えよう。