Tainted Grail: The Fall of Avalon
「Tainted Grail: The Fall of Avalon」の世界に飛び込もう。アーサー王伝説に着想を得たダークファンタジーの世界を舞台とした、1人称視点の大人向けオープンワールドRPG。 アーサー王の死から600年後、終わらない戦いの中でその治世の遺産を自らの選択で築き上げていく、分岐する複雑なメインストーリーを体験しよう。 このゲームは、1人称視点のオープンワールドRPGへの愛が生み出した作品だ。 ________________________________________ 主な特長 ● 壮大なゲームプレイ:3つの広大なエリアを舞台に、50〜70時間におよぶ濃密なコンテンツを体験しよう。 ● 分岐する物語:緻密に作り込まれたメインストーリーと、個性豊かなフルボイスのキャラクターたちが登場する圧倒的な数のサブクエストに挑もう。 ● プレイスタイルは無限大:無数のビルドでゲームプレイをカスタマイズ。属性、スキル、装備を自分好みに組み合わせよう。 ________________________________________ アヴァロンの秘密を解き明かせ 隠しアイテム、ストーリーの裏に潜む秘密、ユニークな敵、ダンジョン、クエスト、魅力的なNPCなど、アヴァロンの世界には新たな発見の数々が待ち受けている。自分のペースで自由に探索し、本物のオープンワールドで道を切り拓こう。 ________________________________________ ダイナミックな戦闘 近接武器、盾、弓、魔法、投擲武器、薬品など、多彩な装備をシームレスに切り替えて戦おう。回避、受け流し、ブロックで、危険から身を守ろう。一筋縄ではいかない敵たちを相手に、自身にピッタリの戦闘スタイルを確立しよう。 ________________________________________ 自由自在に楽しもう すべてのステータス、能力、装備、製作を駆使して、自分のプレイスタイルを思い通りに形作ろう。 狂気の錬金術バーサーカーとなって、敵を殴りまくりたい?もちろん可能だ。 謎に包まれた鍛冶魔術師として不死者の軍勢を召喚したい?もちろん可能だ。 闇に潜んで獲物を狙う弓使いになりたい?闇に身を潜めて狙うのが好きなら、このゲームが理想なのは言わずもがなだ。 ________________________________________ ダークで、しかし美しい世界 クエスト、NPC、アイテムなどが満載の3つのゾーンを体験しよう。 ● 霧に包まれたサウス・ホーンズ ● 陽光に沈むクアナクト村 ● 凍てつく山の頂フォーローン・ソード ________________________________________ 没入感抜群の世界 アヴァロンの世界では、旅を豊かにしてくれる活動が盛んだ。スケッチブックの日記、釣り、農業、鍛冶、錬金術、料理、採掘、家の管理などに挑戦してみよう。 ________________________________________ 夜は奇霧に備えよ 夜になると、混沌を巻き起こす原初の力「奇霧」が大地に降り注ぎ、現実を歪め、生き残りをかけた戦いは激しさを増す。敵がさらに凶暴になり、少しのミスとためらいが命取りとなる。殺すか、殺されるかの世界となるのだ。 ________________________________________ 勧善懲悪ではない、大人向けのストーリー 苦渋の決断を迫られ、プレイヤー自身の人格が試される。そして、アヴァロンの未来が形作られていくのだ。250人以上のNPCと出会い、200以上のサブクエストに挑みながら、アーサー王ペンドラゴンの闇に包まれた遺産を追いかけよう。