Hokko Life
『Hokko Life』は、創造性あふれるほっこりとしたコミュニティー・シミュレーションゲームだ。 * Hokkoへようこそ “Hokko”の街に降り立ったら、新しい生活を始めよう! この静かな街を誰からも愛される場所にするにはキミの力が必要だ。ハンマーとペンキを手にして、新しい友達のための家をデザイン&建築して自由に装飾しよう! *自由な発想で遊ぼう! ホコリだらけの古い作業場でキミの創造力を発揮しよう! 素材をクラフトして好きなように組み合わせれば、街に配置できる素敵な新しい家具やアイテムを作り出すことができる。花を集めてペンキを混ぜたら、壁紙やフローリング、服をデザインしてみよう! キミがデザインしたいのはアーバンインダストリアルなオシャレな家具コレクション? それとも、キラキラとした花柄の壁紙セット? 何でも自由に使える作業場で、住んでる人たちが心から好きになる街をデザインしてみよう。 *ゲームの特徴 クラフト:森や廃鉱に向かって鉱石や資源を手に入れよう。集めたものは街に持ち帰ってクラフトすれば、自分のデザインに利用できるよ! デザイン:素材を集めたら、ゲーム内にあるすべてのアイテムを作業場で自分なりにカスタマイズしてみよう。シンプルだけどパワフルなデザインテーブルを使って、さまざまな形や素材を組み合わせてオリジナル家具を作り出そう。 ペイント:オーバーオールを着てブラシを手にしたら色を塗ってみよう。壁紙やフローリング以外にも、自分や街の人が着るTシャツもデザインできる。キミがデザインした服を街のみんなに着てもらおう! 建築:大工さんの手を借りて街を大きくしていこう。好きな場所に家を建築して、新しい住民を迎え入れる準備を整えよう。 装飾:家の中も外もカスタマイズして、新しい友達が気に入ってくれるようにしてあげよう。 釣り:Hokkoの土地にあるさまざまな釣りスポットで静かな朝を過ごしながらコレクションを増やそう。それぞれの魚の習性に合わせたアプローチを編み出すのが大切みたいだ。 虫採り:Hokkoでパタパタと飛び回るさまざまな昆虫を捕まえて、自分のコレクションを作り上げよう。茂みに隠れている虫を見逃さないように!