Book of Demons
『ブック・オブ・デーモンズ』はハックアンドスラッシュとデッキビルディングの融合。クエストの長さをプレイヤーが自由に決めることができる。魔法のカードを集め、大聖堂の地下ダンジョンで闇の軍勢を討伐せよ。恐怖に覆われたペーパーバースの世界を大悪魔の手から守れ! カードとデッキビルディング - 『ブック・オブ・デーモンズ』はカードゲームではない。しかし、アイテム・呪文・スキルはすべてカードで表現され、状況に応じて手札を入れ替える戦略が要求される。カードはアップグレードできるだけでなく、様々なボーナスを持ったバージョンがいくつも存在する。レジェンドは最も強力だが、手に入れるのは困難だ。 あなたに合わせて時間を調整 - 『ブック・オブ・デーモンズ』はプレイヤーの時間を第一に作られている。「フレキシスコープ」エンジンを実装しているため、ゲームを好きな長さのセッションに細かく分けることが可能に。プレイヤーのペースを学習し、予測クリア時間も提示してくれる。 ユニークなシステム - 『ブック・オブ・デーモンズ』が他のハクスラとちがうのは、クリックだけで移動と戦闘をこなせる所だ。しかし、立ちふさがるモンスターの盾、敵の呪文、毒やノックバックなど、すべてクリックで対処するのは難しい。正しいカードを適切なタイミングで発動するのが重要となる。 ペーパーバースの世界のハクスラ - 『ブック・オブ・デーモンズ』の舞台は「ペーパーバース」と呼ばれる飛び出し絵本の世界。 善と悪が真っ向からぶつかり、究極の悪から世界を救う物語だ。 初代『Diablo』のダークで陰鬱な作風の影響を受けた本作は、ハクスラの金字塔への高らかな賛歌であり、パロディでもある。 快適なゲームプレイ - 『ブック・オブ・デーモンズ』は快適にプレイできるようデザインされている。画面上部には重要ポイントがマークされ、プレイヤーが近づくと表示される。キャラクターが歩くと足跡が残り、来た道を戻ったり、探索していないエリアを探したりするのに便利だ。" やりがいのある"やりこみ要素" - 通常ストーリーの平均クリア時間は約10時間。しかし、ゲームはそこで終わらない。キャラクター育成、高難易度のフリープレイや追加クエストなど、やりこみ要素が盛りだくさん。「ローグライク」モードにはパーマデスや回復の制限、さらなる"障害"が追加され、別次元の難易度に挑むことが可能に。