The Making of Karateka
『Prince of Persia』のクリエイターであるジョーダン・メックナーが、1984年に最もヒットしたゲームの1つ『Karateka』を開発した時、彼はまだ大学生でした。デジタル・エクリプスがお送りするこの新しいインタラクティブドキュメンタリーでは、Apple IIを手に入れた十代の若者が、歴史上、最も画期的で最も影響力のあるゲームの1つをどのように開発したかについての物語が描かれています。 伝説のゲームクリエイターのオリジンストーリー 設計文書、プレイ可能なプロトタイプ、未公開映像をフィーチャーした網羅的なアーカイブを通じて、『Karateka』がどのように開発されていったかをご覧ください。博物館を見て回るように、自分のペースでインタラクティブなタイムラインを探索することができます。 評価の高いオリジナル作品をプレイ オリジナルの『Karateka』のピクセルパーフェクトバージョンと、これまでに公開されたことのない、さまざまな初期のプロトタイプをお楽しみください。どこでも保存、巻き戻し、チャプター選択、ディレクターのコメンタリーなどのリッチな体験をお届けする多彩なフィーチャーを備えています。 2つのリマスターバージョン 『Karateka Remastered』は、実際の開発作業や開発者から直接引き出してきたコンテンツ、コメンタリー、実績などを備えた、オリジナル版の完全リマスターバージョンです。『Deathbounce: Rebounded』は、ジョーダン自身による未公開プロトタイプをベースにした、高速かつ熱狂的なツインスティックシューティングゲームです。 歴史を変えたマスターピース シネマティックシーンや、エモーショナルなオリジナルサウンドトラック、ロトスコープ アニメーション、ハリウッドスタイルのラブストーリーを組み込んだ最初のゲームの1つである『Karateka』が、その後数十年にわたってゲーム業界に与えていった影響について解説します。 ゴールド・マスター・シリーズ 『The Cowabunga Collection』、『アタリ50:50周年のお祝い』などで知られるデジタル・エクリプスが新たにお届けするゴールド・マスター・シリーズは、革新的な「インタラクティブドキュメンタリー」形式で、歴史上にその名を刻んだ傑作ゲームを紹介し、ゲームとそのクリエイター双方の歴史を1つの包括的なパッケージにまとめています。