Imp of the Sun
「太陽のインプ」はハイペースの戦闘と探索を組み合わせた、ノンリニアの2Dアクションプラットフォームゲームです。ゲームの舞台は、アンデス山脈の輝く頂や生い茂るアマゾンの密林といった、ペルーの美しい世界観の数々を基に製作されています。 あなたは太陽の最期の輝きから生み出されたインプである「ニン」としてプレイします。4人の「守護者」を倒して太陽の力を取り戻す使命を帯びたあなたは、世界が闇に包まれてしまう前に「永遠なる日蝕」を終わらせるのです。 「永遠なる日蝕」を終わらせよう 4人の守護者は何世紀も前に「太陽の力」を盗みだし、遠く離れた帝国の隅々にその姿を隠してしまいました。しかし命あるものにとって太陽の力はなくてはならないものです。太陽は最期の輝きを放ってニンを生み出し、光を取り戻すことで帝国の調和を再興させる冒険の旅へと送り出します。 「内なる炎」を操ろう 太陽の化身であるニンは、炎の力を自在に操ることができます。能率化されたビルドでスキルを洗練させ、スムーズな動きやコンボベースの戦闘を行いましょう。さらに4人の守護者を倒すために太陽の帝国を隅々まで旅し、発見した新たな力で自身を強化するのです。 ペルー文化にインスパイアされた美しい世界 帝国の四隅に広がるアンデス山脈の輝く頂、生い茂るアマゾンの密林、乾いた灼熱の砂漠、そして暗い底に沈む冥界をその目で確かめましょう。手描きによる可愛らしい土地や生き物はすべて詳細に描かれており、かつてペルーに栄え、その地を支配していた文明の数々を称賛しています。 探索して遺物を収集し、知識を深めよう 祖先たちは「キープ」と呼ばれる遺物に世界の歴史を記録してました。キープを集めて永遠なる日蝕に隠された物語を解き明かし、実際のアンデス文明の遺物に基づく秘宝の数々を発見しましょう。太陽の帝国を探索し、ユニークで苛烈なボスを好きな順で倒すことが可能です。複雑な戦闘メカニクスやバックストーリーが、各ボスに設定されています。