Ember: Console Edition
エンバーとは 太古の昔、太陽はなく世界は闇に包まれていました。天国がその扉を開け、星たちは暗黒の世界にかがり火のように降り注ぎ、「エンバー(残り火)」として知られるようになったのです。原始種族「ライトブリンガーズ」の強力で賢明なドルイド僧が、この光の物質を探して土地を歩き回り、深い眠りから「エンバーズ」を呼ぶために目覚めの儀式を行いました。突然世界は明るくなり、暗闇のベールが取り除かれました。エンバーは魔法の炎、光、命の化身だったのです。しかしそのとてつもない力が伝え広まるにつれ、エンバーたちは追われ、捕えられてしまいました。エンバーを巡る戦いが始まったのです… ゲームプレイ概要 制作に10年を要した熱いプロジェクトであるエンバーは、ロールプレイングゲーム (RPG) される数々のゲームへのオマージュです。世界が崩壊の危機に瀕しているときに、死にゆくエンバーを保護するために召喚された復活した「ライトブリンガー」として、エンバーの世界に入ります。 暗黒の墓塚(Deep Barrows) 」を出発して、生い茂った緑の森から乾ききった砂漠や漆黒の奈落まで、地上の王国と地下の王国に分断された広大な世界を進みます。目指すは光の国 「シティーオブライト」。プレイヤーは自分の運命を左右する大きな決断をしながら、さまざまなキャラクターとの出会いをとおしてストーリーが展開します。 英語版 ※日本語字幕には対応しておりません。