Graze Counter GM
【概要】 降臨・超危険行為推奨系シューティング。 流動する生と死の境界線をくぐり抜けろ! 被弾の危険をチャンスに変えるグレイズ(かすり)からの必殺の反撃、グレイズカウンターによるリスク&リワードを極限まで追求したSTG。 敵弾の中をくぐり抜けるスリルと、襲いかかる大群を強力な自機で打ち破る2DSTGの真髄を味わい尽くせ! 【システム】 敵弾を紙一重でかわしてゲージを充填、必殺「グレイズカウンター」で一気に敵を殲滅する縦スクロール2Dシューティングゲーム。 各機体は自機に敵弾がカスることで「カウンターゲージ」が溜まり、ゲージを消費することで強力な攻撃が発動。また、敵や敵弾をカウンター攻撃で破壊すると出現する星を取ることにより「ブレイクゲージ」が溜まり、ゲージがMAXになると更に強力な「ブレイクモード」での攻撃が可能になる。 強力なカウンター攻撃で破壊の限りを尽くせ!