『TRON: Catalyst』はあなたを再び、ディズニーの『トロン』の世界に引き込みます。Bithell Games(『Thomas Was Alone』、『Subsurface Circular』、『TRON: Identity』)が手がける最新の独創的なストーリーで、あなたは複数の敵対勢力と戦うことになるのです。『TRON: Catalyst』はストーリー主導の新作アイソメトリック・アクションアドベンチャーゲームで、『TRON: Identity』で登場したアーク・グリッド(Arq Grid)の没入感ある多彩なロケーションを舞台に展開します。 あなたが操る主人公「エクソ」は、高耐久性と機転を備えたプログラムであり、予想外の力「グリッチ」を操って力や能力を獲得していきます。アーク・グリッド(Arq Grid)の崩壊しつつある社会の支配者たちは、その「グリッチ」の力を支配しようとしています。エクソはライト・サイクルを駆ったり、IDディスク・バトルに遭遇しながら、独自の目的を持つ悪意あるプログラム「コン」に都市内外で容赦なく追跡されつつ、この世界の安定を脅かす「グリッチ」の謎を解き明かして行くのです。 特長 ダイナミックコンバットシステム 単身で、あるいはライト・サイクルに乗って、恐ろしい敵プログラム軍団と近接戦や遠距離戦で戦いましょう。パリィやディスクキックなどの高等テクニックを駆使して優位に立ちながら、アーク・グリッド(Arq Grid)を探索し、データシャード(Data Shard)を集めて、あなたのコードベースを新たな能力で強化していきましょう。 没入感ある新ストーリー 『トロン』のオリジナルストーリーに飛び込みましょう。アーク・グリッド(Arq Grid)のプログラムたちと出会い、その秘密を明かしながら、都市やアウトランドを駆け抜けるチェイスで戦い、生き延びるのです。 主人公のエクソは、このグリッドの首都で働く宅配係。ところが謎の小包が爆発し、通常のプログラムの機能を超越した力を身に着けたことにより、人生が一変します。アーク・グリッド(Arq Grid)の無慈悲な「平和維持部隊」に追跡されながら、エクソはこのグリッドの謎を解き明かし、自分がどのような英雄になるべきかを学んでいくのです。 グリッチを駆使しよう アーク・グリッド(Arq Grid)は不安定になりつつあります。グリッチが時間を巻き戻し、世界は一連のシステムレベルのタイムループに閉じ込められており…それが見えるのはエクソだけなのです。エクソのユニークな能力を活用し、隠されたエリアやショートカットを発見して、アーク・グリッド(Arq Grid)の支配を巡って争う各勢力に影響を与えましょう。 本物の『トロン』の世界 アーク・グリッド(Arq Grid)のネオンに照らされたストリートを徒歩やライト・サイクルで探索して、このハイリスク世界に住む魅力的な――そして危険な――キャラクターたちと出会いましょう。作曲家ダン・ル・サック(『TRON: Identity』)による没入感あるサウンドトラックをバックに広大なグリッドを旅して、革命前夜の世界における魅力的なエピソードの数々を体験しましょう。 ディズニーの『トロン』ファンのあなたは、愛するユニバースに入り込めば、これまでにない体験が待っています。このストーリーに初めて触れるなら、スリリングな冒険への覚悟を決めましょう。 さあ…ゲームの完了を目指しましょう。