Kulebra and the Souls of Limbo: Closure Edition
ひらめきと優しい心を携えて、時には試行錯誤しながら、手がかりやアイテム、証言を集めてリンボの住人をお助けしよう。あの世のみんなのお困りごとは一足飛びに解決とはいかない。なぜなら君には足がない! Kulebra and the Souls of Limboは、ペーパークラフトの世界を冒険するゲーム。深~い後悔の念を抱えた魂が、同じ一日を何度も何度も繰り返し過ごさなけりゃならない呪われたリンボ《辺獄》で、いいヤツらと、そんなにいいヤツでもないヤツらに会いに行こう。 ひらめきと鋭きマナコを駆使して、リンボの住人から証言を得てアイテムを手に入れ、行く手をさえぎる謎をひとつずつ解き明かしていこう。 きみはKulebra、リンボで目覚めた思いやりあふれるヘビ(ただし、死んでるけど)。見知らぬ老婆の言葉だけを手掛かりに、心にともる光をみんなと分かち合ってリンボの住人を助けつつ、自分の目的を見つける冒険へと繰り出そう。 - 冒険の先に立ちはだかる扉を開く(比喩かつ言葉どおりの意味で)には、手がかりとアイテムを手に入れなければならない。世界を歩き回り、気になるところを調べよう。 - 世界のありとあらゆるところを調べ、すみずみまで目を凝らし、点と点をつなげば、きっと何かが見えてくるはずだ。 - 登場キャラクターはみんな風変わり。彼らのオカシな行動やサイドストーリー、一日の行動がリンボに生き生きとした雰囲気を添えてくれる(ま、みんな死んでるんですけどね)。 - ゲーム内での日中、夕方、夜の移り変わりに合わせて、世界もキャラクターの行動も変化する。そして一日が終わると呪いが解き放たれ、リンボの魂はリセットされてまた同じ一日を繰り返す。 - 大事なことはノートが記録してくれる。なのでプレイ中に見落としがあっても、文句の矛先をゲームに向けないでね! - きみの心の光を消そうと襲い掛かってくる闇の魂たちと対決しよう。やつらの試練を乗り越えるには、冒険で得た知識をフル活用しなくちゃならない。 - ゲーム言語は英語、そしてラテンアメリカ系スペイン語をサポート中。バイリンガル!