『マーベル ミッドナイト・サンズ』は、RPGの重厚なストーリー、キャラクター育成、カスタマイズ性や成長要素などに、新しくて革命的なカードベースのストラテジーゲームにおける戦術・戦略と戦闘メカニズムを融合させた、究極のシミュレーションRPGゲームです。マーベル・ユニバースのダークサイドを舞台に、伝説のスーパーヒーローや超人的な戦士たちと固い絆を結び、世界最大の脅威であるリリスとエルダー・ゴッドのクトン率いる悪魔の軍勢と戦います。 あなたが作るマーベルアドベンチャー あなたは、マーベル・ユニバースで完全カスタマイズ可能な初めてのオリジナルヒーロー、「ハンター」になります。外観をカスタマイズし、状況に応じたアクションを選び、アベンジャーズやX-MEN、ランナウェイズなどのマーベルのレジェンドたちとの友情を築きましょう。ミッションに連れて行く仲間や引き受けるミッションなども、いくつものオプションから選択して、あなただけのオリジナルストーリーで冒険が展開します。 スーパーヒーローのように戦い考える 本作は、大人気ストラテジーゲーム『XCOM』製作陣が贈る最新作。スーパーヒーローとなって考えることが求められる、魅力的でカスタマイズ自在なカードベースのバトルシステムを採用しています。戦術的なターン制のミッションでスーパーヒーローのチームを展開し、悪の勢力を阻止。更には、環境を利用し、戦場を駆け回って完璧なショットやコンボを決め、強烈なヒーローアビリティを繰り出し、強敵を制圧することも可能。戦闘は、ストラテジーゲームとカードベースゲームのそれぞれの要素を融合させることにより、ユニークかつスリリングな体験を実現しています。 レジェンドと共に生きる スーパーヒーローたちがオフタイムをどのように過ごしているのか、覗いてみましょう。神秘の秘密基地である「大聖院」を探検し、強力な隠しアイテムや秘密を発見すれば、リリスやその手先との戦いに活用できます。コミックや映画では見られない形で人気のマーベルヒーローたちと交流し、友情を築いて彼らを深く知ることができます。