異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~
現代日本のブラック企業で不遇な日々を過ごす青年・翔が不慮の事故により異世界に転生!? 「ショウ」として転生後に与えられたジョブが、よりによって「無職」。 更に待ち受けていたのは、巡り合せの悪いパーティーでの苦難の日々。 しかし、奇妙な石碑の力で、なんと最高クラスのジョブ「賢者」を獲得! URパッシブスキルも会得しまくり、突然最強に!? 念願のホワイトライフを目指すショウだったが、勇者ビオラとの出会いから、魔王討伐へ歩み出すことになる。 ◆最強URパッシブスキルで無双しまくれ! 誰もが持っている、常時発動型の「パッシブスキル」。 ショウは、「未来試写」(未来の敗北を脳内で見ることで、敵に備えられる)や「労災保険」(ゲームオーバー直前に戻り未来を変えられる)など 強力なパッシブを多数会得しているぞ! ◆パッシブスキルは戦闘でも超便利! パーティーメンバーも、様々なパッシブスキルを会得できる。 冒険を有利に進めるために多方面で役立つ他、戦闘中に英精を呼び出す「英精召喚」、球根を植え育った植物から有利な効果を得る「魔菜管理」、モンスターの素材を食べてスキルを使える「魔技獲得」など、戦闘にも大活躍! ◆ギルドでSランクを目指せ! ギルドから受け取る依頼をこなし、パーティーランクを上げれば ダンジョンの深層が攻略できるようになる。 Sランクに上がれば魔王討伐も夢ではなさそう!? 各地でたくさんのパーティーが活動しており、彼らとの邂逅も楽しめる。 ◆念願のホワイトライフを目指して…… 猛者が集う闘技場、宝箱が自動生成されるダンジョン等、何度挑戦しても楽しめる要素もたっぷり。 異世界で最もブラックと称され、怪しげな活動を行う魔王軍を打倒し、穏やかなホワイトライフをおくることができるか!?