Wired Productions戦略
ゲームの目標: 素晴らしい海洋要塞集落を設計する。進行は簡単で、様々な派閥の人口を増やせば、その派閥のソウルツリーで進行します。あなたのために働くかもしれない司令官や船長をアンロックし、新しい船、ユニット、能力をアンロックします。 プレイ・ユア・ウェイ: Bulwark - あなたはあなたの壮大な文明を構築するように大ウルゼーを探索します。資源をかき集め、交易路を作り、波間に散らばる他の派閥と同盟を結び、交渉と対立のバランスを取りながら入植地を発展させよう。 フリービルド - 居心地の良い「フリービルドモード」を楽しもう。通常のプレイにあるような争いやチャレンジはなく、資源を必要とせずにスケッチや実験ができ、制限なく建物を建てることができます。 トータルコンクエスト - グレートウルゼに戦争がやってきた。あらゆる派閥との戦争が始まり、外交は無効になり、襲撃の頻度と規模が増大する。もはや建物を建てるだけでは十分ではありません。 建築資源: 木材、石材、鉄は貯蔵も集計もされず、コストではなく距離のみがカウントされる。資源はタワーのネットワークや海上の交易路に沿って輸送される。資源の範囲内にあるタワーや城壁は無料でアップグレードや建設ができるが、範囲外のタワーはできない。 スプリンター : 外交、軍隊の建設、新しい場所やユニークな建物の購入の原動力となる通貨は資源とは別に、スプリンターと呼ばれる通貨で動いている。スプリンターは人口増加や他派閥との交易、戦闘の報酬などで獲得できます。 挑戦: このゲームでは壮大な要塞を設計し、成長させることに挑戦します。多くの場合、資源を得るための交易路を設定する以外に、ほとんどコストはかかりません。成長するにつれて他の派閥から人口を招き入れることができ、彼らの 「ソウルツリー 」から派閥独自のコンテンツをアンロックすることができる。 しかし、ウルシーでは誰もが皆を憎んでおり、そうすることで戦争に発展したり、忠実な同盟国があなたの帝国と合併したりするかもしれない。このサンドボックス・ビルダーには結果が伴う! -- フリーハウスの人口が1800人に達すると、ソウルツリーで3人のモングレトレーダーキャプテンをアンロックして雇うことができます。彼らの潜在能力を活用することで、あなたの居住区に比類なきスプリンター収入がもたらされ、より早く拡張やアップグレードができるようになります!