STELLATUM
英語版:日本語字幕には対応しておりません。 Stellatumはエキサイティングな新しいスクロール射撃だ。戦艦に大砲を装備、高速エンジンを取り付け、原子炉のパワーを増加させよう。航路のすべてを燃やす敵軍の艦隊にミサイルを連弾しよう! 宇宙圏を支配するための地球圏外の戦いに挑んでいる。壮大な物語は、この星を脅かす彗星を君が破壊することからはじまる。そして思いがけず、君は戦いの中心に引き込まれてしまった。だが実態は一見したものと違っていた。 ゲームの各要素はプレーヤー個人のアプローチで詳細まで作られている。グラフィックの素晴らしい描画、ビジュアル効果、音響効果 - すべてがこの特別なスタイルとゲームの雰囲気に調和している。 ゲームで使われる銃砲は銃撃法の多様性を見せるのみならず、それは戦闘を通して戦艦の外観を変えていく主要な要素でもある。各ミッションでは戦艦にとりつける武器、エンジン他アイテムを発掘していこう。 主要な戦闘では80のミッションがあり、様々な敵や強力なボスに出会う各拠点に分配される。 超力武器はシステム形式で提供され、戦闘および取り付けた原子炉を動力とするサポートシステムに分配される。