Dreamless Girl
ビジュアルノベルの要素と横スクロール弾幕シューティングを組み合わせたゲームへようこそ。 昼間は主人公の視点から彼女の学校生活を体験します。夜は秘密工作員に変身し、ドリームブレイカーを操縦してさまざまな夢の世界を駆け巡ります。行方不明の妹を見つけるため、主人公のムー・デンは毎晩さまざまな夢に飛び込み、妹が残した手がかりを探します。旅の途中で彼女はさまざまな仲間と出会い、妹の失踪の背後にある秘密を徐々に明らかにしていきます。 物語は、美しいCGと2Dライブイラストが豊富に用意されており、少女たちの関係を鮮やかに描いています。日常のやり取りから重要なストーリーの瞬間まで、各キャラクターはこれらのダイナミックなイラストを通じて生き生きと描かれ、プレイヤーに没入感のある視覚体験を提供します。キャラクターの表情と動きは細部までこだわって設計されており、あらゆる感​​情的な瞬間を捉えています。 ゲームのコアメカニクスは、弾丸をかわしたり、かすめたりすることです。密集した弾幕攻撃に直面したとき、正確に回避することで安全に弾丸を通り抜けることができます。回避やかすめが成功すると、攻撃を回避できるだけでなく、エネルギーを蓄積できます。このエネルギーを使用して強力な攻撃スキルを発動し、戦いの流れを変えて敵に壊滅的な打撃を与えることができます。 従来の弾幕攻撃に加えて、ゲームにはさまざまな特別なチャレンジステージがあります。これらのステージでは、操作スキルが試されるだけでなく、戦略的思考も求められます。各チャレンジステージには独自のゲームプレイとメカニズムがあります。制限時間内にすべての敵を排除する必要があるものもあれば、特定の時間と場所で特定の敵を殺すように要求されるものもあります。これらのステージをクリアすると、さまざまな強力なスキルのロックを解除して、マシンの能力をさらに強化し、戦闘で大きな優位性を得ることができます。 たとえば、一部のスキルは攻撃力を高め、各攻撃をより致命的にします。他のスキルは生存力を高め、強力な敵に対してより耐性を持たせます。一部のスキルは、すべての弾丸を瞬時に排除したり、広範囲攻撃をしたりなど、特別な能力を提供します。継続的なチャレンジとアップグレードを通じて、マシンはより強力になり、より手強い敵やより困難なチャレンジに立ち向かうことができるようになります。 ゲームは 2 つのパートに分かれています。メイン ゲームには最初のパートが含まれ、2 番目のパートは後で DLC としてリリースされます。