Wobbledogs Console Edition
Wobbledogsで、変異を繰り返す自分だけの「犬」たちを育成しよう。犬の腸内環境さえも把握する、本格(?)派3Dペットシミュレーションゲーム!本作は、カジュアルで気楽に楽しめる、全年齢対象のサンドボックスゲーム。驚きでいっぱいのユニークな環境で、自分だけのバーチャルペットのお世話をしよう。犬たちは、始めこそ比較的「普通」な感じ。でも、ゲームが進むと変異を繰り返し、奇想天外な行動を取り始めます。革命的な進化の道筋を作るのは、あなたです! 犬たちの体は、本作の遺伝子システムによって操作され、さまざまな変異を遂げます。成長の過程で定期的にサナギとなり、物理的に変身するのです。犬の変異に影響する腸内フローラは、あなたが思い描く「理想の犬」の姿を実現するのに役立ちます。 犬たちは快適な家を必要としています。彼らが繫栄を遂げるために、その魅力的な我が家を作るのは、あなたの仕事です。ゲームを進めていくと、入手できるオブジェクトと装飾が増えていきます。複数の部屋をつなぎ合わせて、自由に飾りつけましょう。犬たちが安心して眠れるスペースを確保したり、迷路を作ったり、庭で植物を育てたりすることも可能です。目標は設定されていないので、自分の好きなことを優先しましょう! 物理的にシミュレートされた犬たち。1匹1匹がそれぞれ独自のユニークな行動を見せます。体の作りが違う犬たち。世界の感じ方はそれぞれ違います。犬たちにはそれぞれ独自の性格があり、それによって行動も異なります。他の犬とどのように交流するか、オブジェクトにどんな行動を取るか、犬の性格によってアクションが変わってきます。 Wobbledogsは犬たちをのんびり観察して楽しむゲームですが、直接触れ合う楽しみもあります。犬を撫でてストレスを和らげたり、巣の中で仔犬をツンツンして転がしたり。サナギに姿を変えた後は、そこから外に出るための手助けもできます。もちろん犬たちも頑張りますが、ときには助けが必要です!