Cassette Beasts
冒険。バトル。変身。 離島、New Wirralへようこそ。ここには夢でしか見たことのないような不思議な生物、目を背けたい悪夢のような存在、そしてカセットテープを使って変身して戦う勇敢な人々が住まう。島の隅々まで探索し、頼れるカセットテープにモンスターを記録して能力を獲得しながら、家に帰る方法を見つけ出そう! モンスターに変身するのに使うのは…レトロなカセットテープ?常にモンスターの脅威にさらされているNew Wirralの町、Harbourtownの住民は、姿を同じにして対抗することを選んだ。テープにモンスターを記録したら、バトルで再生してその姿に変身しよう! モンスターを融合しよう。仲間と親睦を深めると恩恵を受けることができる。変身中に力を合わせて、バトルを有利に進めよう!任意のモンスター2体を融合させると、フルアニメーションで動く新たな融合体を生み出すことができるぞ。 豊かなオープンワールドを冒険しよう。一部のモンスターの能力は、人間状態で使うことができる。これらを駆使して移動したり、謎解きをしたり、ダンジョンを見つけ出したりしよう。空を飛んで滑空したり、泳いだり、よじ登ったり、走ったり、透明化したり、磁気を帯びることもできるぞ! 個性豊かな人間の仲間たちと旅しよう。戦いは一人じゃない!仲間たちと絆を深め、共に過ごし、選択したパートナーの個人的な目標を達成する手助けをして、よりいいチームに成長しよう。 奥深いバトルシステムを極めよう。属性の相性を活用すれば、攻撃と同時にバフやデバフを付与することができる。敵の属性タイプを変えることもできるぞ! フレンドと一緒に遊ぼう! オンラインマルチプレイで最大8人グループの冒険が可能に! フレンドとテープ交換やバトルをしたり、はぐれフュージョンとのレイドバトルで豪華な報酬を手にしたりしよう!