Cabernet
『Cabernet』は、近代的なひねりを加えた19世紀の東ヨーロッパ風世界が舞台の2DナラティブRPG。みずからの道徳性と、望まずして引き込まれた超自然的世界に悩む、うら若き吸血鬼のLizaを導こう。あなたは人間性を失わずにいることができるのか。それともさらなる恐怖へと成り果ててしまうのか。政治的な陰謀、階級闘争、退廃的な腐敗の知られざる世界に飛び込む覚悟をしよう。 月明かりに照らされた夜空のもと、次のごちそうの計画を練り、探索しよう。吸血鬼界、吸血鬼の餌食となる人間世界で、交流を深めよう。新たな仲間に手を貸してくれる人物、ごちそうとしての価値しかない人物を見つけよう。 吸血鬼化は、単なる身体の不浄な変化ではない。吸血鬼化により、精神も変化する危険性がある。あなたは共感的な人間性にふけることを選ぶのか。それとも、新たに芽生えた虚無感を受け入れるのか。 安全かつひとけのない場所へと次の獲物をおびき寄せるためには、獲物の人物像や望みを理解しなければならない。心優しいアル中御者?ピリピリしている新婚夫婦?どん欲だが魅力的なペテン師?命を助けるも、彼らの人生を明かすも、あなた次第。 必要となる成功の鍵は、芸術、文学、歴史、科学。ずる賢い者が残酷にも生命をを吸い出す世界では、知識こそ最大の武器となる。