Layers of Fear (2023)
『Layers of Fear』は Bloober Team が現代ホラーの傑作メーカーとして知られるようになったきっかけとなったゲームです。世界中で賞賛を浴びた一人称視点サイコロジカルホラーゲームのすべてを、Unreal Engine 5で完全版として再構築。『Layers of Fear』『Layers of Fear 2』および両作品の全DLCに加え、散りばめられた物語を一つの狂気へと紡ぐ「新章」が追加されます。 シリーズ最大の狂気が今、幕を開ける。 収録作品紹介 『Layers of Fear』 – 狂気の芸術家「画家」となり、自らの傑作を完成させるために常に姿を変え、歪み続けるヴィクトリア朝の館を探索せよ。現実が崩れ落ちる中、傑作を完成させるために必要な道具と記憶を探せ。 『Inheritance』DLC – 画家の娘として、忘れ去られた恐怖の館へ再び足を踏み入れよ。恐怖と罪悪感に歪められた記憶の奥底に潜む、愛、狂気、そして真実と対峙し、父が残した心の傷と向き合え。 『The Final Note』DLC – 画家の妻の視点から、家族を崩壊させた悲劇の全容を暴け。献身と憎悪、そして犠牲が交錯するその結末が、あなたの知る物語を永遠に変える。 『Layers of Fear 2』 – 謎の監督(声:トニー・トッド)の指示のもと、謎に満ちた遠洋定期船で「俳優」として己の役を演じ切れ。カメラが回る――現実と演技の境界が、今、溶けていく。 『The Final Prologue』 – 狂気の「監督」となり、破滅した作品を救え。しかし、野心が求める代償は大きい。その撮影セットは次第に混沌へと沈み、あなた自身もまた、狂気の俳優となる。 『The Lighthouse Chapter』 – すべての物語の鍵を握る「作家」として、真実を秘めた廃墟の灯台へ足を踏み入れよ。散らばった真相を集め、この悪夢の物語に終止符を打て。