Common'hood
『Common'hood』は、高度なカスタマイズが可能な基盤構築ツールを備えた、コミュニティ構築&経済管理ゲームです。材料を探したり、家を建てたり、食料を育てたり、新しい技術を研究したり、新しい道具を作ったり、新しい家族を作ったり。自分のコミュニティを作って、生存から繁栄へと移行させましょう! 作成 細部まで作り込むことができる構築ツール 食料を栽培し、シェルターやワークショップ、やがてはハイテク製造施設まで作って、繁栄するコミュニティを構築しましょう。ワークショップでは、細部まで自分の手で作ることができる、ユニークな作成素材にアクセス可能です。 世話 移住者を大切に 移住者たちにはニーズや願望があります。貧しく悲惨な状況の彼らを、健全なコミュニティの主要メンバーにしましょう。 自動化 重労働は機械におまかせ 幅広いビルド施設を利用して、ユニークな自動化技術を開発しましょう。ロボットが仕事をするようになったら、ゆっくりと腰を落ち着けて、成長を見守りましょう。 栽培 おいしい食材は農場から 様々な作物を栽培して自給自足し、その過程で食の自律性を取り戻しましょう!フードアイテムを使うと、移住者を満足させる様々な料理のレシピを入手できます。 収集 物語のある廃工場 資源、歴史、記憶、そして失敗が詰まった廃工場を調べましょう。様々な文章から、廃墟になった理由が少しずつ明らかになります。 共有 創作物のオンラインカタログを増やそう! ユニークな居住地をデザインしたら、ゲーム内のオンラインデータベースを通じて、オンラインで共有しましょう。他のプレイヤーが使用するパーツのデザインに貢献すると、評価されます。自分のアイデアが世に出たときの喜びは、何ものにも代えがたいです!