The Invincible
主人公は非常に有能で聡明な宇宙生物学者のYasna。宇宙開発競争に巻き込まれ、クルーと共に未開拓の惑星「レギスIII」に降り立った。ほどなくして、旅の目的は科学探究から消息を絶った乗組員の捜索任務へと変わる。一つ一つの選択が危険につながるかもしれないということを念頭に起きながら、乗組員の残した痕跡をたどろう。 旅の途中、ヤスナは物語の結末を形作る決断に直面する。彼女が難しい選択をするのを助け、哲学的な深い物語に起こりうる11の結末から1つを経験しよう。 失われたものの断片を発見し、アストロゲーターに報告しよう。人類最大の脅威が現れたときに、彼の声があなたを助けてくれる。後者は、人類の野望と偏見を再考させることになるだろう。決断を下し、謎を追え…だが、無慈悲な単純さと進化の輝きを過小評価しないことを忘れるな。 ロボットか、人間か。レギスIIIのさまざまなクリーチャーとやりとりするかどうか、あるいはどんな方法でやりとりするかも選択して決断しよう。仲間、それとも敵か。ここにやってくるまで、敵味方の本当の意味など知る由もなかっただろう。 テレメーターやトラッカーなどさまざまな道具を使いアトムパンクの世界観に浸ろう。見事な景色を背景に乗り物を運転することもできる。レトロフューチャーな時系列で、リアルなアナログ技術に触れよう。 一人称視点の「The Invincible」は、世界で名の知れたハードSF作家でありポーランド人未来学者でもある、スタニスワフ・レムの代表作品『インヴィンシブル』をモチーフにしたゲームだ。 レギスIIIのような場所は存在する。人類のための場所でもなければ、人類がいるべき場所でもない。それにもかかわらず、我々を乗せた宇宙船は必然的にその目的地へと近づいていく—そして、人類のシナリオと運命が無線の届かぬデッドスポットで交差する。