Otherwar
プロデューサー:カンタル・コレクティブ OTHERWARは、タワーディフェンスと弾幕シューティングを驚異的に融合させた作品であり、時代を超えたピクセルアートの魅力と洗練された美学を備えています。 侵攻する地獄の軍勢を食い止めるため召喚された守護天使の役割を担いましょう。あなたの光輪が防衛計画を練るが、敵も手をこまねいてはいない。翼を折るためなら太陽さえ炎で覆い隠す。しかし天使は自ら敵を討つこともできるため、無防備ではない。 他のタワーディフェンスゲームとは異なり、OTHERWARの敵キャラクターは常に警戒を怠らせない。ほぼ全ての敵が異なる種類の弾幕を放つからだ。執拗に追跡する眼球、ゆっくりと広がる蜘蛛の巣、アンデッドの樹精が放つ渦巻く葉の群れ。戦場の混乱の中で、ネクロマンサーのような特定の敵にも警戒が必要だ。放置すれば死骸から骸骨を蘇らせ、防衛ラインを突破してくる。 各ミッション前には、戦闘を支援するタワーとスキルを選択する機会が与えられる。単純な攻撃タワーから、接近する敵の動きを鈍らせる減速フィールドや飛来する投射物を撃ち落とす砲台といった状況対応型の構造物まで。構造物に加え、天使は戦闘中に自身のスキルを強化し、ミッション間で新たな能力を獲得することも可能だ。これにより全9ステージが、解くべきパズルとなる。 行け、守護者よ! 持ち運べよ!