Kona II: Brume
Kona II: Brume (コナII:深い霧) は、ユニークな語りのメカニズムで、コナの物語とインタラクトする一人称の没入体験にプレイヤーを再び惹き込んでいく。 1970年、カナダ北部の人里離れた鉱山の村のひなびた背景を探り、この地域を包み込んだ奇妙な霧-煙霧の謎を解き明かすのだ。 1970年、ケベック北部。奇妙な霧-煙霧-が、人里離れた鉱山の村を静かな現実から切り離し、自然のバランスを破壊しようとしている。しかしそれはどこから来るのか? 再び名探偵カール・フォベールになり代わり、日常とはかけ離れたコナの謎に深く潜入する。 カナダ北部の雪深い風景の中を歩き回るうち、一人きりではないことに気づき始める。動けずにいる人々-恐ろしい大雪崩の犠牲者も、生存者も-と出会いながら、この煙霧に隠された暗い真実を解き明かしていく。