闇の仕事人KAGE Shadow of The Ninja
①『闇の仕事人KAGE Shadow of The Ninja』とは? NINJAアクション・ゲームの傑作が、三十三年ぶりにリリースされます。 オリジナル版は1990年に当社(当時ナツメ株式会社)から発売された任天堂ファミリー・コンピュータ用のゲーム・ソフトです。 当時、ファミコンのアクション・ゲームの中でも完成度が高く、特に2人協力プレイでは屈指の出来との評価をいただきました。当社がアクションに強いとの評判を得た記念すべき1本目のタイトルでもあります。 北米では”SHADOW OF NINJA”、欧州では”BLUE SHADOW”として発売されたこの名作が、ついに完全新作として復活いたします。 ②伝統の2人同時プレイ・アクション! 評判の高かった2人同時プレイによるサイドビュー忍者アクションはこの新作でも健在です。男女2人のキャラクターから選択してプレイ可能。2人で力をあわせ強敵を打ち倒していきます。 ③細部まで描き込まれた圧倒的なドット絵のクォリティ! 前作『奇々怪界 黒マントの謎』で高い評価を得た16bitテイストのドット絵へのこだわりは、本作でも健在です。丹念に打ち込まれた渾身のドット絵がゲームを彩ります。 ④ナツメ作品のサウンドを支えたスーパーコンポーザー:水谷郁が参加決定! 本作のオリジナル版や、『シャッターハンド』、『メダロット』シリーズのナツメ・サウンドをクリエイトした水谷氏が今回の新作も手掛けています。お馴染みのギター・プレイも健在! ⑤オリジナル版同様、ダイナミックプロがイラストを担当! キー・ビジュアル/キャラクターイラストも、90年の初代と同じくダイナミックプロが担当。 ・ダイナミックプロダクションについて 1969年に設立されて以降、永井豪をはじめとするマンガ家、小説家、マンガ原作者等のマネージメントや描き下ろし漫画製作のプロデュース、各種イベント立案、所属作家の著作権管理等を業務としている。 ・立花未来王プロフィール 1976年5月11日生まれ。埼玉県出身。 永井豪のアシスタントを経て、2004年にデビュー以降『マジンガー乙女』『マジンガー乙女大戦』等の連載作品を発表。 現在も、ジャンルを問わず、短編マンガ、描き下ろしマンガ、イラスト作品を発表している。