スペースコブラ:The Awakening
本作を予約購入していただくと、限定のコブラ専用ボーナススキンが手に入ります。これは原作アニメシリーズの第1話でコブラが着用していたあのジャケットから着想を得たものです。 伝説のアニメシリーズをベースとするアクションプラットフォーマーで宇宙海賊のコブラとなろう。忠実な相棒であるアーマロイド・レディ、そして有名なサイコガンと共に、宇宙全体を覆いつつある謎の脅威を解決しなければならない。 海賊ギルドが狙う巨大な財宝と関わりのある謎の三姉妹を救うため、惑星から惑星へと旅しよう。 コブラの武器と道具を巧みに使いこなし、伝説の宇宙海賊にとってすら手強い敵を倒しつつ、障害物と罠でいっぱいのステージをクリアしよう。 原作に忠実なゲーム 『Space Adventure Cobra – The Awakening』は、現代のプラットフォームにおける『コブラ』を原作とする初のゲームだ。伝説のアニメシリーズの最初の12エピソードをベースとにしており、『コブラ』を特別なものとしている勇気とユーモアを忠実に表現している。 スリリングなSF世界 壮大なスペースオペラの世界に浸り、強く面白いカリスマヒーローとなって冒険しよう。壮大な旅の中で、君はロイヤル姉妹やコブラの宿敵クリスタル・ボーイといった個性的なキャラクターたちと出会うことになる。 アクションとプラットフォーマーの融合 ステージを進める中で様々なエキゾチックな惑星を訪れよう。そのすべてが手強い罠で満ちている。コブラの超人間的な能力を活かして、必死で走り、ジャンプし、よじ登れ。そして、敵を倒すためにあらゆる手段をいつでも使えるよう準備しておく必要がある。 伝説的な武装 コブラの象徴的な武器であるサイコガンとパイソン77マグナムを極め、敵を倒そう。葉巻やワイヤーなどの有名なガジェットも使いこなす必要があるだろう。立ち塞がるボスを倒すにはすべての道具の活用が欠かせない。 ソロとマルチプレイヤーモード 3つの難易度から選んで、ストーリーモードに挑もう。難易度設定により、主にストーリーを楽しみたいプレイヤーから、手強いチャレンジを望むアクションゲームのベテランの両方に対応している。また、2人協力プレイで敵に立ち向かうことも可能だ。