Saint Kotar: このストーリーとチョイスで進行していく心理ホラー探偵ゲームであなたは、スヴェティ・コタルと呼ばれる神に敬虔な古い町で行方不明の親戚を探している二人の問題のある信心深い男ベネデックとニコライとしてプレイする。そこでは未知の存在が弱きものたちを狙い、悪魔崇拝と魔力をふるう。行方不明の親戚がどうやら陰惨な殺人とオカルト儀式に巻き込まれているらしいが、真実は何なのか?起こったことに対してあなたも責めを負うことになるのか? Charon's Staircase: 1970年代、「ミニストリー」と呼ばれる全体主義の政府が強権で国を支配していました。治世中、数々の非人道的で悪質な行為を行っていましたが、その時代は終わり、今はEU加盟を目指しています。