LOOP8(ループエイト)
■「日常」を暮らし、「非日常」を戦う あなたは、主人公・ニニとなり、「日常パート」と「非日常パート」をくり返しながら1983年8月の1ヶ月間を過ごします。本作では、独自のエモーショナルAI<カレルシステム>によって、キャラクターの感情や人間関係は常に変化していきます。 このため、プレイヤーごとに発生するイベントやセリフが異なり、文字通り「あなただけの夏」を体験することができます。 ■ノスタルジーで懐かしさを感じる世界観 古き良き日本の夏を感じさせるレトロな町並みは、そこにいるだけで懐かしさを感じることができます。また商店街では定食屋などで回復もできるため、お店を活用しながらキャラクターたちと絆を育むことが可能です。 ■ループによって何度も楽しめる物語 本作では、プレイヤーの任意のタイミングでループする事が可能となっており、ループを駆使することでより優位にゲームを進めることができます。 またループすることでキャラクターたちの新たな一面が見れるので、何度ループしても物語を楽しめます。 ■あなたが築いた人間関係が「強さ」に変わる バトルでの強さは、レベルではなく、それまでに構築した人間関係によって決まります。 また、仲間のキャラクターは、自らの感情や他のキャラクターとの人間関係によって行動します。 あなたの日々の「行動」や「選択」が、人類を脅かす厄災<ケガイ>との戦いを大きく左右します。