Heroes of Might and Magic 3 - Complete Edition
裏切者に殺され、ネクロマンサーの手によりアンデッド・リッチとして蘇ったエラシアの王は、近隣の敵を操り自らの王国を取り戻そうとした。だがその試みは、エノース女王である娘のキャサリンが故郷の沿岸に帰還したことにより阻まれる。キャサリン女王となり、エラシアのため、取り巻く内外の敵を偉大な英雄や獰猛なクリーチャーを指揮して打ち滅ぼせ。故郷を復興させ、父を殺した仇敵を探し出し、不死の身体に縛られてしまった父を解放せよ。 200以上のマップやシナリオを制覇しろ。 自分のペースで進められるターン制ストラテジー。 ランダムシナリオ生成により何度でも楽しめる。 Heroes III: Armageddon's Blade ルシファー・クリーガンは、イオフォルのデーモン王国で「アルマゲドンの刃」を作り出し世界を戦火の渦へ陥れようとしていた。正気を失った王を退位させるべく、キャサリンは侵攻を開始する。炎を纏ったフェニックスの出現、そしてエレンメンタルの奇妙な合流の報告を配下の将官より受けたキャサリンは、次に起こすべき行動を思案する――この予兆が示すものとは、エラシアの勝利か、あるいは世界の崩壊か? Heroes III: The Shadow of Death 力に飢えたリッチ、サンドロは、アンタガリッチを征服できるほどの力が得られる一組の強力なアーティファクトを探していた。勇敢な4人の英雄は7つのキャンペーンストーリーを通じて、エンジェリック・アライアンスの剣を探し出し、止まることを知らないアンデッド軍団を打倒しなければならない。