Explodera (Xbox Series X/S)
鉄と回路が支配する未来、人類の支配は終わりを迎えた。私たちが仕えるために作り出した機械は反逆し、創造主である人間を地球にふさわしくない存在と判断した。都市は崩壊し、人類の残された者たちは滅びゆく世界の灰の下に身を潜めている。 だが希望は死んでいない──それは武装している。 紹介しよう、Explodera(エクスプロデラ)。火花が散るものはすべて爆発できるという、唯一の哲学を掲げた無鉄砲なレジスタンスの寄せ集めチームだ。混沌と反逆心を糧に、彼らは機械軍を突破し、最終目標──機械反乱の冷酷な中心、「マザーコンピューター」を目指す。 もしそれを粉々に吹き飛ばすことができれば、人類に再び生き残るチャンスが訪れるかもしれない。