Ed-0: Zombie Uprising
手に汗握り 脳に汗かく 大江戸ゾンビ 【大江戸 × ゾンビ × ローグライク】 【物語と世界観】 時は1854年、幕末の日本。 その当時、日本は鎖国の真っ直中であったが、西洋諸国ではゾンビ産業革命という技術労働革新が興っており、日本とは比較にならないほどの力をもって新たな植民地開拓を虎視眈々と窺っていた。 やがて、日本に黒船が来航し、開国を要求。それにより日本はゾンビの侵入を許してしまう…。 入り込んだゾンビは更なるゾンビを生み出し、江戸を中心にゾンビが蔓延していった。 そのような時に、ゾンビの影響を受けない不可思議な力を持った者たちが現れた。人々は彼らを「存美者」と噂した。 今、開国前の日本を取り戻すべく、3人の「存美者」によるゾンビ狩りが始まった。 【和×ゾンビ】を彩る世界観 江戸時代に鎖国していた日本をゾンビ100万の軍が迫り来る…‼ 侍、力士、忍者の和キャラを使い、同じく和をモチーフにしたゾンビをなぎ倒していく、【大江戸 パニック ローグライク・アクション】ゲーム。 同ジャンルの中では唯一無二の江戸時代の日本を舞台としたテーマで、見たことがない美麗な和の世界観を存分に体感できる!独自の「EDOシェーダ」も必見! 【超ランダム性】を覆す状況判断 マップの自動生成により、アイテムや敵の配置など、その量も全てランダムであり、更に、ステージが進むたびにそのランダムの幅も広がっていくため、毎回新鮮な気持ちでやり応えのあるダンジョンに挑戦することができる。 また、その強いランダム性により、敵の量と配置や階層ごとの特殊イベントの発生など、自身の操作技術だけではどうにもならない状況も多発するため、プレイヤーの的確な状況判断力が求められ、「間違った選択=死」の極上のサバイバル体験が味わえる! 【高難度ダンジョン】を征す達成感 ダンジョンは高難度であるため、何度も死ぬことで知恵と経験の蓄積が重要になる。 挑む度にダンジョン攻略が全く異なる千差万別・一期一会のシーンを体感できるので、他のプレイヤーとは異なる状況の中、様々な秘伝技やお守り、アイテムの組み方で、自分なりのゲーム攻略やビルドメイキングが存分に楽しめる!